4d3f7d63227b2756381ff6efecddb6ca
☆aberi☆ブログ

専門学校にて(>_<。)

2016/10/17 21:35 くらし

仲良しの方にはお伝えしてますが、

現在、脳、耳、言語障害の専門の先生を目指しております。

4月に入学後、cookはほぼ放置状態。

頂いたレポもお返しもほとんどできないままで。。申し訳ないです。

気になってらっしゃる方もいると思いますので、自分への日記ではなく、仲の良い方への近況報告をさせて頂きたいなと思います。

◎勉強について。

ハードです……。

課題、小テスト、検査練習、、、前期は23科目の試験がありました。60点合格で全科目パス、また実力テストに合格したのは4人だけでした。

試験前は逃げたくて苦しくて鬱でした。

試験期間に入るとスイッチが入ったのか躁状態になりました。

結果は平均90.7クラスで3位か4位だと思います。

皆が一番落ちたのは子供の発達科目、私はママなので有利だったと思います。

3位か4位と言いましたがクラスでは学力は下です。というか学歴はありませんの方が正しいですね。

だけど、今の勉強は、頭だけではパスできません。論文のみの試験や授業で全く習ってない問題が出る試験もありました。


◎仲間について

ママと勉強の両立は、やはり大変で不安で泣きました。同じママで一番相談してたNさんが辞めました。゚(゚´ω`゚)゚。泣きました。

辞める前に話を聞いてて、一度は止めれたと思ったのに…。

それから夏頃、30代のK君が私らのママグループに入りました。席替えをした時に、違和感を感じ声をかけました。

Nさんと同じ辛そうというか、悩んでる様な印象を受けてました。

8月の実習前に辞めました。

また泣きました。:゚(;´∩`;)゚:。

なんで、なんでって。


まだまだ、ありますが、ひとまずここまで報告です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください